ANTIQUE

Navigation Menu
★NEWS★

“若さ”も”キレイ”も気持ち次第?

Posted by on 2015年2月11日 in BLOG | 0 comments

Pocket

おはようございます!ヽ(゚∀゚)ノ

名古屋市天白区「平針駅」徒歩2分のプライベートダイエット&リラックスサロン【ANTIQUE(アンティーク)】の暑苦しい看板娘、K.Mでございます。

 

ホームページの更新が追いついておりませんが……
新しくスタートしたフェイシャルトリートメント、おかげさまでご好評いただいております♪

 

facial_model ※イメージ

 

トリートメントを受けることに同意していただく目的も兼ねて、使う化粧品について最初のカウンセリングで説明させていただくのですが、それを踏まえてトリートメントを受けていただくと多くのお客様が化粧品の良さを実感していただけるようです。(※もちろん個人差はあります。)

わたくしK.Mはセラピストであり、その化粧品のファンでユーザーでもありますので、お客様にも実感いただいて喜んでいただけるとやはりとても嬉しいです❤(*>∇<)

 

さて。

先日テレビで池上彰さんの番組を見ていたら、天皇の歴史やお仕事などについて解説をしていました。

その中で、天皇のお仕事を支えるために皇居内で住み込みで働いている「内掌典(ないしょうてん)」と呼ばれる女性についての解説があり、実際に50年以上も皇居内で暮らした女性が紹介されていました。

 

その方はもう引退されているのですが、現在91歳。

天皇のお仕事を支えるという誇り高きお仕事を長年にわたってされてきたこともあり、立ち居振る舞いや言葉遣いの上品さもさることながら、わたしが驚いたのは…

ツルツルの白いお肌❤

メイクやライティング効果ももちろんあると思うのですが、年齢を重ねるとどうしても出てしまう深いシワやたるみがあまりなく、とても御年91歳には見えない健康的でキレイなお肌でした。

 

よく「お肌の曲がり角は25歳〜」なんてことを言われますが、そんなのは一般論ですし、コーナーを曲がったからといって諦める必要はまったくありません。

あと「人に見られる仕事をしてるといつまでもキレイでいられる」なんてことも言われますが、先に書いた内掌典の女性は現役時代はほとんど皇居の外には出なかったそうです。

わたしなんて年齢はアラフォーですが「まだ水弾くし♪」と、いつまでも悪あがきしてます。ww

でもそれでいいんです!悪あがき上等!
すべての女性に「わたしはまだ若くてキレイなのよ」という自信を持って欲しいな、と思います。
そうすると、ちょっとした肌の衰えが気になって、ちゃんと手入れをしようと思う気持ちが生まれてくる。
その「ちゃんと手入れをしよう」という気持ちが大切かな、と思うわけです。
諦めたら、ハイそ〜れ〜ま〜で〜よ〜、なわけです。笑

 

スキンケアがめんどくさい、という方も、肌がキレイに若々しく変わっていくのを実感できたらきっと楽しくなると思うんです。
「ちゃんと手入れしよう」からの「スキンケア楽しい♪」からの「わたしはまだ若くてキレイなの❤」という、ポジティブなループが生まれます。
要するに気持ち次第でいくつになってもキレイになれる!ということではないでしょうか?

 

わたしの祖母は73歳で他界しましたが、とても肌のキレイな人でした。
納棺のときに親戚一同が「肌ツルツルやねぇ、キレイやねぇ」と言っていました。
エステ通いなどをしていたわけではないですし、自宅にいることがほとんどで人前に出る機会もありませんでしたが、使う化粧品やスキンケアの仕方には結構気を遣っていました。

そこにはやはり「いつまでもキレイでいたい」という”気持ち”が大いにあったと思います。

 

実年齢より若くキレイな女性や”美魔女”と呼ばれる女性たちは「お金をかけてるからキレイになって当然」と思うかもしれません。

もちろんそれも事実でしょう。
でもきっと、「わたしはいつまでも若くてキレイなの❤」という自信と「いつまでも若くキレイでいたい!」という気持ちがとても大きい女性たちなんだと思います。

さらに、エステに通って高い化粧品を使っていれば良いというわけでもないと思います。
「高いモノ=良い」という認識ではなく、「お肌に良いモノを正しく使う」というのがポイントなのかもしれませんね。

金額の差はあれど、ほとんどの女性は化粧品にお金をかけるものです。
であれば、お肌に良いモノを正しく使って、健康的で美しい肌を目指したいですね♪

 

ANTIQUEではそのお手伝いができればと思っています。

そして、わたしが思う「お手伝い」とは、フェイシャルトリートメントをおこなうところからではなく、化粧品やスキンケアについてお話を伺ったり、こちらで扱っている化粧品やスキンケアについて聞いていただくところからだと思っています。

なので「予約してサロンに来たからトリートメントを受けなきゃいけない」なんて思わないでください!
カウンセリングで話を聞いて「ちょっと違うかな」と思ったら、トリートメントを受けなくても構わないんです。

フェイシャルトリートメントについて、そして化粧品について、まずはお気軽に話しを聞きに来てくださいね☆

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>